今回は曇りでしたが気持ちのいい気候の中、作業できました。
木々も色づき、めぐみの里山さまからの景色がきれいでした。

そんな本日の作業は。まず、撤収された万願寺とうがらしから美味しそうな実を収穫しました。
しわしわなのや虫に喰われたものを選り分けながら、美味しそうな実を収穫しました。
あまりに集中して作業してしまったため、写真を撮り忘れました!!

続いては、里芋畑の奥の圃場をトラクターをかけるそうなので、片付けのお手伝いをしました。

レーキで枯草をかき集めます。
分担して作業しています。

枯草を集める人、草を抜いている人、溜まった草達を畑の端に運ぶ人と。
役割分担して作業をしました。

お疲れ様でした!!

来月は年内最後の活動になります。
お天気に恵まれて無事に作業ができることを願っています。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。