まん延防止等重点措置が解除され、久しぶりにめぐみの里山様に伺うことができました!
この日はパルシステム様の組合員様向けのタケノコ堀のイベントがあり、とても賑やかでした。

まず、ブロッコリー畝の撤収をお手伝いしました。
みんなで畝をきれいにしました。
ブロッコリーが荷運び用の台車にいっぱいになりました。

そして、タケノコ堀もさせていただきました。
昨年は全然育ってなくて、大変だったタケノコが・・・
今年はニョキニョキ育っていて、私たちも1本ずつ掘らせていただき、持ち帰らせていただきました。

いただいたタケノコは糠もいただいて、あくぬきし美味しくいただきました!
ありがとうございました!(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。