~もやい畑@藤沢 2022年5月の活動報告~

夏野菜の苗の植え付けや、種まきを一気に行った5月の活動でした。
農スクールの方が畝間の草刈りを定期的に行ってくださるので、昨年にくらべてすっきりしている畑です。
5日の祝日には、次のステップに進んでいる二人が顔を出してくれました。
また、新たに参加してくださった方もいて、賑やかな畑でした。

※こちらで毎週活動報告を行っています。

暑い日々が続きますが、ゆるゆると農作業をしておりますので、少しでも畑にご興味がある方はぜひご連絡ください。
お問い合わせは、電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。