認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2022.6.15

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

「サロン・ド・カフェ こもれび」の今後の展開

コロナ禍になって、営業を休止しております「サロン・ド・カフェ こもれび」ですが、皆さんの交流できる場を何とか開催できないかと、2021年12月と2022年5月にミニサロンを実験的に開催しました。

事前にサロンの常連の方にスタッフから連絡をし、完全予約制で行いました。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間とさせていただきました。
各回の間には、各テーブルやいすなどの消毒作業を徹底しました。
黙食とマスク着用も徹底してお願いしました。

お料理上手のボランティアのHTさんがとても美味しく!!ボリュームたっぷりの食事を作ってくださいました!!
軽食の予定が・・・もはや軽食じゃない!!!

2021年12月のメニュー「萌え断サンド、ココナッツプリン」

2022年5月のメニュー「とん汁、二種類のおにぎり、お新香、5色の白玉ぜんざい」

そんな形で、約20名の方に久しぶりにお会いすることができました。
サロンを心待ちにしてくれた方が多く、この場の必要性を強く感じる一方。
たった1時間だけだと・・・と言われる方もいます。
今後も悩みながら、徐々に営業をしていく予定です。
開催が決まりましたら、おもやい通信などでお知らせいたします。
完全予約制なので、参加希望の際はお手数ですが事前にご連絡いただく形になります。

このコロナ禍でできる交流の形を模索していきます。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る