認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2022.6.24

お知らせもやいコーヒー交流事業

「もやいブレンド2022」、7月1日〜発売しました!

もやいコーヒーロースト倶楽部(もやいコーヒー)です。
もやいコーヒーは、2017年より活動を再開し、
コロナ禍の中でも感染症対策を講じながら、焙煎を続け、
今年の2月25日には、WEBSHOPをオープンしました!

しかし、オープンしてまもなく
「もやいブレンド」の原料になるコーヒー豆が
輸入できなくなり、東ティモールのみの販売となっておりました。
その後新たなブレンドを開発するべく試行錯誤を続けておりました。
ブレンドするコーヒーの分量を変えては試飲を重ね、
元々のブレンドとも違う新たな味わいを模索し、
ついに焙煎メンバーが納得できる新たなブレンドができました。

そんなもやいコーヒーの新たなブレンド、
「もやいブレンド2022」が7月1日より発売しました!
https://moyaicoffee.thebase.in/items/64045580
ぜひ一度お試しください。

※無理なくコーヒー焙煎を続けていくため、少量ずつの入庫になります。
(毎週金曜日〜、数量限定にて注文受付。ご注文いただいたコーヒーは、翌週、水曜日に焙煎、金曜日に発送しています。)

また、焙煎メンバーも募集中しています。
ご経験がなくても大丈夫です、
<毎週水曜日10時半〜15時頃>に行っている焙煎作業に
ご興味のある方ぜひ一度お越しください。
お問い合わせは coffee@npomoyai.or.jp まで

<もやいコーヒーロースト倶楽部について>
もやいコーヒーロースト倶楽部では、
フェアトレードのコーヒー豆を自家焙煎しています。
様々な理由で〈もやい〉につながったメンバーが、
それぞれやりがいや役割を持って働ける居場所として日々活動しています。
〈もやい〉でも「サロン・ド・カフェ こもれび」というカフェをやっておりますが、
その他イベントへの出店や焙煎したコーヒー豆の販売等も行っています。

最新の記事を読む

一覧を見る