~もやい畑@藤沢 2022年10月の活動報告~

10月の前半は雨に降られたり、とても寒かったりしたのですが。
後半は快晴で、まさに畑日和でした。
この時期になると、草の勢いも落ち着いてくるので少しゆったりしているもやい畑です。

10月より新たに秋葉台の畑を利用させていただくことになりました。
雨に降られた前半はそちらのビニールハウスの中でパットに種まきをしたり、収穫したキュウリやウリから種
を採取したりしました。
そして、快晴の最終日には収穫祭を無事開催することができました!!
沢山サツマイモを育てた分、大量に収穫できてよかったです。

毎週の畑の様子こちらから

11月は畑の作業も少なくなるので、稲刈りを体験したりと、いろいろな活動をしていきたいと思っています。
少しでも畑にご興味のある方はぜひご連絡ください!
お待ちしております。
お問い合わせは、電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し
致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。