認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2023.4.26

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

2023年4月8日のサロン

コロナ禍になって、営業を休止しております「サロン・ド・カフェ こもれび」ですが、2023年4月より毎月第2土曜日に定期開催していくことになりました。

今回も予約制で行いました。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間とさせていただきました。
各回の間には、各テーブルやいすなどの消毒作業を徹底しました。
黙食とマスク着用も徹底してお願いしました。

今回もボランティアのHTさんが作ってくださいました。
メニューは「五目すし、鶏しんじょうと菜の花のおすまし、春のパンケーキ」です。

雨予報だったのですが、前日には曇りにかわったので、多くの皆さんにお越しいただけました。
杖を使う方も少なくないので、雨の日はなかなか外出が難しいかたもいます。
雨が降らなくて、本当に良かったです。

畳スペースでは、長老たちがゆるゆると過ごしていました。
靴を脱いであがっていただくのですが、なんと!長老の靴下が猫の足に!

「貰いものだよ」と長老がはにかんだ笑顔で教えてくれました。

次回は5月13日(土)にサロンを開催します。
予約の方を優先しますので、参加を希望される方はご連絡ください。
11時~、12時30分~、14時~、15時30分~の4回に分け、各回1時間の滞在時間となります。
ご希望の回をお知らせください。電話:03-6265-0137(※留守番電話の場合はお名前と連絡先をお知らせください。折り返し致します)またはメール:kouryu@npomoyai.or.jpまで。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る