3月です。
ここのところ雨が続きます。
個人的には、雨でもあまり気分は下がりませんが、
気圧の変化も手伝ってか、体が疲れやすい時期ですね。
雨が降った翌日の晴れ間に感じる、澄んだ空気が好きなので
それを楽しみに耐え忍ぶ日々です。
そんな3月もサロンは開いております!

本日のランチ

本日(3月2日)のランチは、
ボランティアのMさんが初調理担当となりました!
「ササミフライプレート、白菜のナムル、豆腐とわかめと油揚げのおみそしる」です。

3月2日のランチ

ボリュームがすごい!

チキンカツの枚数をお好みで調整しながら、
その場で一枚一枚揚げての提供となりました。

丁寧に揚げております。

こんがりいい色に揚がりました。

本日のおやつ

本日のデザートはもやい理事の松山さん作、「桜のチーズケーキ」でした。
塩漬けにした桜の花を一つ一つに飾り付けしたお洒落な逸品。
本日のサロンはランチもデザートもひと味違います!

3月2日のおやつ

今後のサロンの予定です。
3月9日(土)、16日(土)、23日(土)
4月6日(土)、13日(土)、20日(土)
3月30日(土)は春の法要とお花見のため、サロンはお休みです。
皆様のお越しをお待ちしています。 (田中)

もやいへのご支援のお願い

生活にお困りになり〈もやい〉ご相談にこられる方々。その中でも、現在お仕事をされているにも関わらず困窮される方も増え続けています。 貧困問題に立ち向かう〈もやい〉を、寄附という形で応援していただけませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

サロン・ド・カフェ こもれび

誰でも立ち寄れる交流サロンです。月3回程度、もやい結びの会のメンバーやボランティアスタッフが中心になって、週替わりランチ・おやつ、飲み物を提供し、社会的に孤立した状態の方々が、人間関係の回復を図る居場所として運営します。また貧困問題や居場所に関心のある方々などの、ゆるやかな交流の場を提供します。