認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2019.5.17

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

新しい息吹を感じる

本日(5月11日)は、初夏というより夏に近い暑さの中、先週と同じように新しいお客様が沢山見えたサロンでした。
来週の5月18日は10時より大西理事長のセミナーもありますし、その前にサロンの様子を見るために遊びに来てくれたお客様もいらっしゃいました。
常連のお客様も新しいお客様や学生さん達とお話されたりしていて、新しい息吹を感じるサロンでした。

そんな本日のランチは、水曜日に〈もやい〉農業部で伺ったなないろ畑さんがお土産にくださった葉タマネギやかぶ、大根を使ったメニューとなりました。
「豚丼、なないろ畑さんの大根と蕪の浅漬け、パパの具沢山味噌汁」です。
お野菜たっぷりのランチとなりました。

5月11日のランチ

豚丼アップ。

そして、本日のおやつは、スタッフの田中さんが大阪から買ってきてくれた「りくろーおじさんのチーズケーキ」でした。ふわふわで優しい味わいのこちらのチーズケーキはファンも多いのではないでしょうか?大阪からわざわざ買ってきてくれた田中さんに感謝です!

りくろーおじさんのチーズケーキ。画像はお借りしました。

鍼灸師の方が来られる日でもあり、今日は久しぶりに私も受けることができました。
「鍼が怖い」とおっしゃる方もいますが、全然痛くないです。
自分の身体が緩むのがわかるので、とても気持ちいいです。

今後のサロンの営業日は、5月18日(土)、6月8日(土)、15日(土)です。
5月25日(土)はお休みなのでご注意ください。
また、6月22日(土)は設立記念パーティーになります。(午後1時~5時)
みなさまのお越しをお待ちしております。(松下)

最新の記事を読む

一覧を見る