認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2020.11.14

サロン・ド・カフェ こもれび交流事業

プレオープンのサロン

11月7日(土)に新しいサロンを模索する中で、お試しとして時間制限・1時間の交代制、ドリンクのみのご提供という形で、一部のお客様を対象に実施しました。
お客様達と7ヶ月ぶりにお会いできて、無事を確認でき嬉しかったです。
高齢や基礎疾患をお持ちの方も多いため、検温や体調確認、交代する度に消毒をおこないました。

いらっしゃるお客様からは「次はいつ?」「来週もやるの?」など、サロンを希望する声がたくさん聞こえる一方。
コロナ感染者数は下げ止まり、逆に増加傾向にあるので、不安があり来ないという判断をされる方もいました。

難しい。
孤立状態になることにより、心身ともに不調になる方も少なくなく。
そういう面では、サロンを開催したいという思いはあるのですが・・・
どなたかがコロナに感染してしまう恐れを考えると、なかなか大手を振ってサロン再開とはならないと感じました。

今後も継続して、コロナ禍の中での新しいサロンを模索していきたいと思います。
再開が決まりましたら、改めてホームページでお知らせしますので、今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです。(松下)

みなさんをお迎えできる日が一日でも早くくることを願ってます。

最新の記事を読む

一覧を見る