認定NPO法人 自立生活サポートセンター・もやい

メニュー閉じる
閉じる

もやいブログ

2021.3.19

お知らせ

「新生活応援ほしい物リスト」を公開しました!

先日、Amazon「みんなで応援」プログラムによるご支援の方法についてご案内させていただきました。その際、「NPO法人もやい_新型コロナ緊急支援」というリストを公開し、多くの方がこのリストから物品を購入して〈もやい〉に送ってくださいました。

年度の変わり目を迎えようとしている今、このプログラムにおいて新しく「NPO法人もやい_新生活応援ほしい物リスト」を公開いたしました。

4月、新生活への希望を膨らませている人がいる一方で、新年度を迎えるタイミングで、仕事の契約を切られるなどして収入や住まいを失くしてしまう方もいらっしゃいます。あるいは〈もやい〉に相談に来て、なんとか生活を立て直すための第一歩を踏み出そうとしている人もいます。彼らが再び希望を持って前に進めるよう、ご支援をお願いいたします。

また〈もやい〉では、住まいを失くした方がアパートに入居するためのお手伝いをしています。具体的には、アパート契約の際の連帯保証人や緊急連絡先をお引き受けしたり、アパート探しのお手伝いをしたりしています。 さらに、アパートに入るまでの一時的な住まいであるシェルターも開設しています。 アパート入居が決まり新生活をスタートさせる方、また、アパート入居を目指すためにシェルターに入居される方、それぞれの新生活を応援していただけたら幸いです。

なお、ご面倒ではございますが、火・水・金曜の10時~18時着で送っていただけるとたいへん助かります。

みなさまからのご支援を心よりお願い申し上げます。

最新の記事を読む

一覧を見る